作ってみました…

奥様「こんにちは。今日は晴れましたね。」
奥様A「え、えぇ。今日はよく晴れましたわね。」
奥様B「晴れたといえばお隣のイマッチさん。土曜日一日外にいたとかでずいぶん日焼けしてましたわよ。」
奥様A「え!あの肌の白いひ弱なイマッチさんが!
奥様B「筋肉がないのに日焼けしても意味ないですわよねぇ」
奥様A「肌にシミができますしねぇ」
奥様B「私たちも気をつけないといけないですわね」
奥様AB「おほほほほ…」

奥様「私シミってできたことないなぁ…」
奥様AB「!!!

黒いイマッチ「……チラ……」

 おばんです。一日海辺で外にいたため日焼けしました。まぁ仕事ですが。
平日も車の運転はしているのですが、休日運転するとただでさえ荒い仙台の交通事情がさらに悪くなることに気が付きました。もっとゆったり運転すればいいのに…。特に平日休日問わずタクシーの運転は最悪です。特に原付に乗っていると煽られたり幅寄せされたりしますので。皆様車の運転は安全運転でお願いします。

【2014/06/22 22:50】 | 未分類
トラックバック(0) |
奥様A「あらこんにちは。最近やっと晴れましたわね」
奥様B「そうですわね。そういえば聞きまして?隣のイマッチさん。最近楽天のファンクラブにお入りになったそうですわよ?」
奥様A「え!関東在住の時、皆から東北出身だから知ってるだろうと楽天の話を振られてあんまり知らないので適当に合図ちを打っていたイマッチさんが?!」
奥様B「最近は観戦にもよくいってるみたいですわよ。ユニフォーム着て出かけてるようですし。」
奥様A「まぁ野球の経験はないようですけどね。
奥様B「おほほほほ」
奥様A「おほほほほ」
………トコトコトコ…
奥様「あっ、こんにちは。」
奥様AB「!!!

ユニフォーム姿のイマッチ「…チラ…」

 皆様おばんです。最近野球観戦をするようになりました。以前はあまり興味が無かったんですが、去年楽天が優勝し、面白いなと感じて最近はよく観ています。実際の観戦は中学生以来ぐらいだったのですが、非常にサービスがいいなと感じました。ファンクラブも1年で3500円くらいでユニフォーム、タオルが付いてきます。買うだけで3500円超すのでむしろすごく安いです。また先日行った時は仙一デーで1001円+Tシャツプレゼントでしたし。残念ながら現在最下位ですが、ファンを増やそうとする努力がよく見えます。今月もう一回くらい行こうかな。

【2014/06/15 22:29】 | 未分類
トラックバック(0) |
 おばんでございます。大雨の日曜日にようこそ。今日は雨で家事がいそがしいためか奥様方はいらっしゃいませんよ。
 特に打つ話題もないのですが、最近、仕事の関係でトヨタのアクアに乗るのですが、さすが燃費が良い、そしてハイテクです。鍵持ってるだけで施錠、解錠、エンジンスタートできるというとんでもないものです。売れるのもわかります。ただ、普段は古い2000年式の車に乗っているため、スタートダッシュが遅いのが気になるところ…。モーターで走っているところは瞬発力がないですからね。ただ、乗用車としては大変運転しやすいし小回りも利くしいい車だなとは思います。でもリッター10キロ前後でやけにでかく、収納力もあるわけではない自分の古いアコード、運転してて楽しいし、壊れないし、苦しい時にともに戦った戦友のような気がして手放せないんだよなぁ…。

【2014/06/08 21:49】 | 未分類
トラックバック(0) |
奥様A「あらこんにちは。今日も暑いですわね」
奥様B「まだ6月に入ったばかりなのに日差しがきついですわね。お肌のお手入れが大変ですわ」
奥様A「そういえば見まして?お隣のイマッチさん、眼鏡変えたみたいですわよ。」
奥様B「そういえば新しいのかけていましたわね。」
奥様A「なんでも水筒を熱湯消毒した際、ついでに汚れた以前の眼鏡を入れたらしいですわよ。プラスチックなのにもかかわらず
奥様B「最近はどれもプラスチックですわよね(あきれ顔)」
奥様A「それでコーティング溶けて曇っちゃって壊れたんですって」
奥様B「バカねぇ」
奥様AB「おほほほほ」

イマッチ「…ガチャ…」
奥様方「!!

イマッチ「…カチャ(眼鏡を直す)」

奥様方「……」


 みなさまこんばんは。暑い日曜日の夜にようこそ。仙台も日中はとても暑かったです。32℃ほどでしたので。ただ関東から帰ってきて思うのですが、仙台は日中暑くても夜は海風が入るので、結構涼しいことが多いです。それはすごい助かりますね。関東や福島は海風入らないので夜寝苦しいんですよね。
 新しい眼鏡は、つけて一週間、締め付けがきついなと思い、買い物のついでに買った店で直してもらいました。その際。
店員さん「これくらいでどうでしょうか?」
イマッチ「(かわいい店員さんだな)もうちょっとゆるくしてもらえます?」
店員さん「わかりました。」
←店の裏で直してくれる
店員さん「これくらいでどうでしょうか」
イマッチ「ちょうどいいですね。」
店員さん「いいんですか?まだまだいけますよ!!
イマッチ「……」

パワフルな店員さんでした。さすが三木です。
 

【2014/06/01 22:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
奥様A「あらこんにちは」
奥様B「こんにちは。そういえばスガシカオのニューシングル聴きまして?」
奥様A「勿論ですわ。メジャー復帰第一作ですもの。良曲ぞろいでしたわね。」
奥様B「イマッチさんの部屋からも大音量で響いていましたわよ。」
奥様A「いい趣味してますわね。」

イマッチ「ガチャ!!」

奥様方「!!

イマッチ「~♪絶対知りたい~♪
奥様方「~♪ウソは許さない~♪
イマッチ+奥様方「~♪血祭りにあげたい!!♪」

 皆様こんばんは。スガシカオ、メジャー復帰第一作シングルが出ましたね。これで半年はなんとか生きていけます。どれもかなり良曲でしたので興味のある方は聴いてみてくださいね。

【2014/05/25 22:09】 | 未分類
トラックバック(0) |
